国内プロゲーミングチーム「FAV gaming」は、『VALORANT』部門に所属する“Fisker”選手を、違反行為により2022年10月31日付で契約解除処分としたことを発表しました。
契約解除理由について、“契約違反行為が事実と判明したため”とし、具体的な違反内容は明かされていません。また、契約解除から11月11日の発表まで期間が空いたことに関しては、関係各所との調整上、発表が遅れたとしています。Fisker選手は、自身のツイッターで謝罪文を掲載。詳細は後日改めてお知らせするとのこと。
Fisker選手は、2020年から「FAV gaming」のメンバーとして活動したのち、2021年6月に「Crazy Raccoon」へ移籍、「VALORANT Champions Tour(VCT) 2021: Stage 3 Masters - Berlin」や「VALORANT Champions 2021」といった国際大会を経験しました。その後再び「FAV gaming」へ戻り、2022年のVCTを戦い抜きました。
強力な突破力でチームを引っ張るアタッカーとしての強さだけでなく、11月12日から行われる「第4回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」ではコーチ役を担うなど、ストリーマーとしても人気を誇るFisker選手の突然の契約解除に、SNSでは驚きと戸惑いの声が挙がっています。