9月20日で設立から一年を迎えた、秋田県を拠点に活動する日本初のシニアeスポーツチーム「マタギスナイパーズ」は、個性豊かな新メンバーを発表しました。
同時に公開された動画では、面接時の映像と合わせて、マタギスナイパーズに加入するきっかけなどを訊くインタビューが公開されています。
今回加入したのは、プレイヤーネームにも表れているように、動物を愛する“クールガイ”、ネコさん選手(61歳)、シンガーソングライターの吉田拓郎さんをこよなく愛する「ひろBoo」選手(63歳)、自宅PCにゲームがインストールできないため、キーボードを空打ちしてイメージトレーニングしていたというCaitSith選手(71歳)、『VALORANT』のチュートレイで最後までたどり着けずも、熱量たっぷりの雅選手(70歳)、元ラガーマンで骨折を一度も治療したことがないというまさやん選手(60歳)の5名。それぞれのプロフィールや写真は、ツイッターから確認できます。
どのメンバーも、マタギスナイパーズの存在は前々から知っていたようで、テレビ放送やYouTube、ツイッターなどの発信をきっかけに応募したと話しています。また、募集の年齢下限が60歳に引き下げられたことで、応募できるようになったと話すメンバーも。
新規メンバーを迎えた「マタギスナイパーズ」は、これで合計16名となりました。全員のメインプレイタイトルは『VALORANT』で、プロを目指して本気でゲームに打ち込んでいくとのこと。