『VALORANT』の公式大会「VALORANT Champions Tour(VCT)」などでキャスターを務めるyueさんが、新卒から勤めた会社を退職したことを自身のツイッターで発表しました。今後はキャスター業をメインに配信活動などを行っていくとしています。
「ニートになっちゃった!どうやって生きてくべこれから!」という元気な声からスタートした配信では、現在は有給休暇消化期間中で、厳密にはまだ無職ではないことや、仕事を辞めた気分、辞めた時点で預金残高139円だったことなどを語っています。
『VALORANT』のキャスターとして視聴者にその興奮と感動を届けてきたyueさんは、これまで平日はeスポーツとは関わりのない仕事をしており、原則休日に出演をしていました。「Champions」などの国際大会では時差の関係で日曜日の深夜から早朝にかけて出演したあと、そのまま出勤していたこともあるそうです。会社とキャスターの両立は体力的に厳しく、VCTの試合をすべて観ることができないなど、仕事とキャスター、どっちつかずの状況を変えるべく、退職にいたったとのこと。
これまで、弊誌「RUGs Supported by Intel」では、yueさんが怪文書を読み上げる狂気や、ファントムと破局するなど、度々取り上げてきましたが、今後もますます活躍を見せてくれることに期待せざるを得ません。来年にはインターナショナルリーグも始まり、国内外の試合数も多くなることが予想される『VALORANT』のキャスターとしてだけでなく、ユニークなストリーマーとしても、yueさんの活躍を楽しみにしています。