プロゲーミング「REALIZE」は、所属するストリーマー「Tomorow(ともろう。)」さんが「ALGS」のパブリックビューイングにて“過度に騒いでいた”として、1週間の活動謹慎および、1ヶ月のアルコール類禁止処分としたことを発表しました。
7月13日から16日までロンドンにて『Apex Legends』の国際大会「Apex Legends Global Series(ALGS) Year3 Split 2 Playoffs」が開催されました。その大会期間中、英国風パブ「HUB」高田馬場店では、試合の様子を店内で観戦できるパブリックビューイングを開催していました。
一方Tomorowさんは『Apex Legends』元プロプレイヤーとして活躍。今はREALIZEのストリーマーとして『Apex Legends』の配信や動画投稿などを行っています。
チームの声明によると、パブリックビューイングに参加したTomorowさんが“過度に騒いでいた”との報告がチーム側に入り、確認のうえで事実であることがわかったと説明。これを受け、1週間の活動謹慎および、1ヶ月のアルコール類禁止に処したと報告しています。
アルコールとは適切に付き合っていく必要があるでしょう。