タクティカルシューター『VALORANT』で活躍するチーム「Sengoku Gaming」が、「ムラッシュゲーミング」と公開スクリム「ミックマック杯」を行うことを発表しました。開催は2月12日(日)18時から、形式は3試合(恐らく3マップ)です。
Sengoku Gamingは、国内競技大会「VALORANT Challengers Japan (VCJ) 2023 Split 1」に現在出場中であり、最強のアタッカーとして名高いsomething選手と、国際大会経験もあるFisker選手のWデュエリストで着実に勝利を重ねているホットなチームです。
一方、人気ストリーマー・加藤純一さんが率いるムラッシュゲーミングは、今年1月からという短い練習期間にも関わらず、VCJオープン予選で優勝候補チームを相手に善戦を繰り広げるなど、メインイベントへ進出できなかったものの、大きな注目を浴びたチームのひとつです。
なお、オープン予選の前には、Sengoku Gamingの関係者とみられる人物がSNSで「自称プロチームのスクリムを見たが、話している内容が恐ろしく、マクロとミクロも恐ろしかった」という旨の文章を投稿。タイミングを鑑みると、この“自称プロチーム”がムラッシュゲーミングを指しているとして物議を醸しました。その後投稿を削除し、ムラッシュゲーミングのことではないと釈明しています。
そんな因縁を持つ両チームが、直接対決で白黒つけるというこの企画には、なんと豪華なことに、実況に公式キャスターのyueさん、解説に元プロプレイヤー・現ストリーマーのmittiiiさんが出演します。そのほか、プレゼントキャンペーンもあるとのこと。なお、配信チャンネルは公開されていません。