現在開催中の『VALORANT』の国際大会「VCT 2023 Masters Tokyo」にて、Paper Rex(PRX)のsmthことsomething選手は、残念ながらビザの関係で初戦に出場することは叶わなかったようです。
smth選手はこれまでInsomnia やBLUE BEESといった日本チームで活躍してきたロシア人選手であり、卓越したエイムによる突破力が話題を呼びました。昨年にはSengoku GamigのメンバーとしてVALORANT Challengers Japaに出場。4位という結果におわりました。
その後世界的なチームPRXに電撃移籍をし、3月から行われたVCT Pacificに出場。さらにPRXはリーグで優勝。smth選手はグランドファイナルでMVPに選ばれました。
しかし、Masters Tokyoへはビザの関係で出場が難しいと自身のTwitterで明かしていました。PRXはプレイオフからのシード権を持っているため、ファンは僅かな可能性を持っていましたが、残念ながら初戦のDRX戦には間に合わず、今回はCigaretteS選手が出場しています。
なお、過去には「VCT 2022: Stage 2 Masters Copenhagen」にて、FunPlus PhoenixのSUYGETSU選手が同様の理由で初戦には間に合わなかったものの、後に入力し合流。グランドファイナルでは凄まじい4キルで優勝を勝ち取るなどのストーリーもありました。smthがそれを再現してくれることに期待しましょう。