福岡を拠点に活動するプロゲーミングチーム「Sengoku Gaming」『VALORANT』部門に、Fisker選手が加入することが発表されました。チームを運営する株式会社戦国の代表取締役・西田圭氏による文書も公開されています。
文書によると、Fisker選手に対して「技術スキル、ゲームに対するモチベーションなどプロプレイヤーとしての実力は見張るべきものがあり、Sengoku Gamingには欠かせない一員になると考えています」としたうえで、eスポーツ選手の模範となり、社会人としての責務を果たすためにチームとして指導していくと語っています。
Fisker選手は今年11月、ストリーマー「みー。」さんと不貞行為を働き、それをきっかけに所属チーム内でトラブルに発展。これらを国内メディアにリークされ、一時的の活動休止を経て、12月25日に復帰を表明していました。
Fisker選手は自身のツイッターで、チームとスポンサー各社に感謝を述べ、信頼を取り戻せるよう誠心誠意、0から活動していくと投稿しています。
これにより、チームメンバーは、Misaya・nobita・Npoint・something・Vici・Fiskerとなりました。Sengoku Gamingが出場するとみられる「Challengers予選」は、2023年1月13日(金)より開始します。