お天気お姉さん・檜山沙耶が『スプラトゥーン3』にドハマリ!番組で“昇格”を報告するガチっぷり

ゲーム好きとしても知られる大人気キャスターが、「バンカラ街」で奮闘中!

コミュニティ ゲームニュース
お天気お姉さん・檜山沙耶が『スプラトゥーン3』にドハマリ!番組で“昇格”を報告するガチっぷり
  • お天気お姉さん・檜山沙耶が『スプラトゥーン3』にドハマリ!番組で“昇格”を報告するガチっぷり
  • お天気お姉さん・檜山沙耶が『スプラトゥーン3』にドハマリ!番組で“昇格”を報告するガチっぷり

ウェザーニュースLiVE」のお天気キャスターとして大人気の檜山沙耶さんが、新作ゲーム『スプラトゥーン3』に熱中している模様。番組中には気象情報と並行して同作のプレイ状況を明かすことがあり、ファンたちをワクワクさせているようです。

大ブレイク中“お天気お姉さん”のゲームライフ

檜山さんはアニメや漫画に造詣が深く、番組内で視聴者と趣味の話で盛り上がることも。またゲーマーとしても有名で、Twitterの「#おさやのゲーム部」というハッシュタグには、近況やプレイ動画が度々投稿されています。

そんな檜山さんが今最もハマっているのは、『スプラトゥーン3』。多忙な印象もありますが、仕事終わりや“朝活”の時間を割いて「バンカラ街」に訪れているようです。

9月14日の「ウェザーニュースLiVE」で明かした情報によると、ゲーム内のプレイヤー名は「おさや」に設定しているそう。同名プレイヤーもたくさんいるかもしれないと言いつつ、「もしマッチングしたらよろしくお願いします」と笑っていました。

また使用ブキは、お天気つながりということで、通称“”と呼ばれる「シェルター」系を使うことが多いようです。Twitter上ではシェルターの一種である「スパイガジェット」を用いたプレイ動画も投稿していました。

その一方、プロゲーマーの配信をチェックするなど研究熱心なところもあり、現環境の覇権ブキ「スクリュースロッシャー」「N-ZAP85」なども練習しているといいます。

ハマりすぎてインクを幻視?

実は檜山さんの熱量はかなり高いようで、発売前から前作『スプラトゥーン2』で特訓を行っていたほどの本気度。その甲斐もあってか、9月29日の番組では「ここでスプラトゥーンニュースです」と切り出し、前日に「バンカラマッチ」で「A帯」に昇格したことを報告しています。

「ここで言う内容じゃないかもしれないんですけれども」と自重しつつも、「いやぁ。頑張ってよかったな」と笑みを浮かべる檜山さん。視聴者からは「きたああ」「8888」「おめでとう!!」「昇格おめ」と祝福のコメントが寄せられていました。

他方で、『スプラトゥーン3』に人生の一部を捧げた“代償”が垣間見えてしまう場面も。それは、9月16日の番組で東京スカイツリーのライトアップを映していたシーン。当日は、黄色と紫を基調としたライティングデザイン「雅」が東京の夜空を照らしていました。

すると、檜山さんは「私はどうしてもスプラトゥーンをずっとしているので、インクに見えちゃうんですよね」とポツリ。続けて「ナワバリバトルで黄色と紫でマッチングすること多くないですか」と問いかけたところ、ゲーマーの視聴者が反応を返します。

檜山さんは「わかりますよね!」「よかった。私が間違ってるわけじゃないですよね!」とすっかり一安心。しかしその直後には、「末期ですねw」「ゲーム脳になっとるw」といったツッコミも押し寄せていました。

気象情報はもちろん、檜山さんによる微笑ましい「スプラトゥーンニュース」にも触れられる「ウェザーニュースLiVE」。今後の“イカ”ライフにも注目していきましょう!


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2022年 10月号 [雑誌]
¥880
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚@インサイド》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. 【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

    【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

  2. 「ふふっ、ほらヘッドラインがあったね」VCT公式キャスターyueさんによる“yue構文”が話題に!にじさんじ・叶さんら著名人が続々と怪文書を読み上げる

    「ふふっ、ほらヘッドラインがあったね」VCT公式キャスターyueさんによる“yue構文”が話題に!にじさんじ・叶さんら著名人が続々と怪文書を読み上げる

  3. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  4. プロゲーマー「あどみん」さんが配信中に倒れる―しばらくの間痙攣も…検査では「恐らくてんかん」

  5. 令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

  6. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  7. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  8. にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り

  9. しぐれうい本人も「なぜ?」と困惑…BMWなど高級車メーカーが「ロリ神レクイエム」ミームに乗っかる

  10. Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

アクセスランキングをもっと見る

page top