Valveが本日サプライズで配信開始した競技系FPSシリーズ最新作『Counter-Strike 2』には、実績がひとつだけ存在するようです。
競技系FPSの金字塔がついに動く
本作はハードコアな反動や武器・装備の購入など特徴的な要素を備えた競技系FPSの金字塔である『Counter-Strike』シリーズの最新作です。『CS:GO』をベースにビジュアルやUI、一部システムなどをアップグレードおよび刷新し、およそ11年ぶりに新作タイトルとしてリリースされました。
そんな本作ですが、配信直後から一部ユーザーの間で「なにかシークレットの実績がひとつだけある」と話題に。その実績はなんと、初回起動後プレイしてからゲームを終了することで入手できるのです。
新時代を感じさせる実績!
この実績の名は「新たな始まり」。説明文には「これもまた「Counter-Strike」です。」と書かれており、新たな時代の到来を感じさせるものとなっています。なお、記事執筆時点の実績解除率はわずか0.1%。『CS:GO』をそのまま置き換えているため母数が多いことやリリースされたばかりであるということが原因と思われますが、まだ多くのプレイヤーが起動していないようです。
なお、『CS:GO』時代に実装されていた実績はすべて削除されてしまっている模様。プロフィールに設定したものも破損した画像ファイルになってしまっており、一部プレイヤーからは驚きの声もあがっているようです。
『Counter-Strike 2』は、PC(Steam)向けに基本プレイ無料で配信中です。