プロゲーミングチームZETA DIVISIONは、本田技研工業株式会社(以下、Honda)とコラボレーションし、『フォートナイト』のクリエイティブモードを活用したオリジナルマップを公開しました。
架空の未来都市「Honda City」を舞台とし、謎解きやアスレチックなど様々なステージをクリアしていくアクションゲームとなっています。マップ内には「CIVIC TYPE R」や「CRF250R」など、実在するHondaの人気モビリティーが登場。
未来の空のモビリティーとしてHondaが開発を進める「eVTOL」も、プレイヤーがゲームを攻略する上で重要な鍵として登場するとのこと。
今回の取り組みは『フォートナイト』をメタバースプラットフォームとして様々なチャレンジを進めているZETA DIVISIONと、新しい表現領域で活動するクリエイターを後押ししたいというHondaの思いが合致したことがきっかけでスタートしました。製作を手掛けるのはZETA DIVISIONに所属するNeverty7さん、yappyさんさん、Ta-Keyさんの3名です。
「Honda City」は、クリエイティブゲームモード内からマップコード(8128-7313-3254)を打ち込むことで、誰でも無料でプレイすることができます。