Blizzard Entertainmentは、チーム対戦型FPS『オーバーウォッチ 2』にて、ユーザーから寄せられた意見に回答する「アーロン・ケラーの開発アップデート」を公開しました。
シーズン2で寄せられた意見をもとに、シーズン3で行う予定の変更についていくつか回答が行われています。ランクシステムについての振り返りでは、プレイヤーの内部のレーティングが実際のランクにどのように反映されているのかについての混乱があるとしています。
例として、実力は近いものの、表示上のランクは異なるプレイヤーがマッチングした際にネガティブな印象が生まれるといった点や、『オーバーウォッチ 2』ではランクの大きく離れたプレイヤー同士がパーティを組んでランク戦に参加することができないため、フレンドとプレイするのが難しくなっているなどの問題点が挙げられています。
これらの問題に対応し、ランクシステムの透明性を高めるためにシーズン3と4での変更を予定しているといいます。
また、“一撃技”を持つヒーローや、その他ストレス要因となるヒーローについても開発チーム内で頻繁に議論が行われているとのことで、過去に弱体化が行われた「ソジョーン」の「レールガン」のようなアビリティは、今後も注視されていく可能性が高そうです。