「ムラッシュゲーミング」合否発表が行われる―本格始動は『VALORANT』と『スマブラ』で、大人の事情”により『ポケモン』部門は合格者なし

採否に関しては加藤純一さん自身が「冷酷に全部俺が決めた」ことであり、「この人採ったほうがいいよ」などの連絡も一切無視しているとのこと。

e-Sports ニュース
「ムラッシュゲーミング」合否発表が行われる―本格始動は『VALORANT』と『スマブラ』で、大人の事情”により『ポケモン』部門は合格者なし
  • 「ムラッシュゲーミング」合否発表が行われる―本格始動は『VALORANT』と『スマブラ』で、大人の事情”により『ポケモン』部門は合格者なし
  • 「ムラッシュゲーミング」合否発表が行われる―本格始動は『VALORANT』と『スマブラ』で、大人の事情”により『ポケモン』部門は合格者なし

2023年1月15日(日)、人気ストリーマー・加藤純一さんが手がけるゲーミングチーム「ムラッシュゲーミング」の合否発表がTwitchにて行われ、実際に大会で注目を浴びた『VALORANT』部門を含む3つの部門のメンバーが発表されました。

配信では、まず「ようやった」と『VALORANT』部門を称えました。国内のオープン予選「VALORANT Challengers Japan(VCJ)」に出場したムラッシュゲーミング『VALORANT』部門は、アッパーファイナルで「FENNEL」に敗北し、再びグループファイナルでリベンジマッチへ挑みました。

FENNELは、過去に国際大会経験もあるメンバーを抱えるグループ突破候補の筆頭チームです。ムラッシュゲーミングはそのチームに対してMap1:ヘイヴンでラウンドスコア6-5とリードする場面を見せるなど、トップチームを相手に健闘したのです。

健闘見せるも、2マップ(Map1:ヘイヴン(13-7)・Map2:パール(13-1))を落としたムラッシュゲーミングは敗北。今大会を去ることになりました。

そんな戦いを見せた『VALORANT』部門は「全員採用」とのこと。ロースターの全員が、一年間の契約で正式に加入するようです。一年間は生活ができる給料を支払い、『VALORANT』に集中させたいとしています。3月から行われるVCJのスプリット2ではベスト8に入ることが“使命”として与えられ、今後は5名へ絞っていく可能性があるとのこと。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』部門は、うめきオムアツつぼつぼかになべ(敬称略)の4名の加入が発表され、月に一回程度の企画などを考えているようです。

不採用となったサーロインさんについては、在学中の身であり、看護師の資格を取るための実習に専念して欲しいという理由から「彼の人生おいて“今じゃない”」と、理由を明かすと同時に「またやりたくなったときに考えようぜ」と前向きな姿勢も示しています。

なお、『ポケットモンスター』部門については、詳細は明かされなかったものの“大人の事情”により、残念ながら合格者なしということに。


これらの採否に関しては加藤純一さん自身が「冷酷に全部俺が決めた」ことであり、「この人採ったほうがいいよ」などの連絡も一切無視しているとのこと。給与に関しては2月の中旬より加藤純一さんのポケットマネーから支払われ、「のびのびやって欲しい」という理由からチームへのスポンサーもつけないと話しています。また、冗談交じりに「競馬で稼ぐからJRA(日本中央競馬会)が実質スポンサーだ!」と視聴者の笑いを誘っていました。

配信の最後では「結果を残して僕を楽しませていただければと思います!」と、加藤純一さん自身が楽しむという意志を見せると同時に、視聴者が面白いと思うコンテンツを提供していきたいと話しています。

《Okano》
Okano

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

編集部おすすめの記事

e-Sports アクセスランキング

  1. これさえ読めば2023年の『VALORANT』競技シーンがわかる!VCTとVCJの違いとは?ZETAはいつ出る?大きく変わったフォーマットをおさらい

    これさえ読めば2023年の『VALORANT』競技シーンがわかる!VCTとVCJの違いとは?ZETAはいつ出る?大きく変わったフォーマットをおさらい

  2. 「父ノ背中」プロゲーマーが配偶者のクレジットカードを不正利用した挙げ句失踪―チーム代表は「このままでは契約解除せざるを得ない」

    「父ノ背中」プロゲーマーが配偶者のクレジットカードを不正利用した挙げ句失踪―チーム代表は「このままでは契約解除せざるを得ない」

  3. CRやFENNELなど強豪チームが激突!『VALORANT』国内大会「VCJ Split 1 Main Stage」が1月28日から放送開始

    CRやFENNELなど強豪チームが激突!『VALORANT』国内大会「VCJ Split 1 Main Stage」が1月28日から放送開始

  4. 「白雪レイド」ら所属のVTuber事務所「ネオポルテ」、二期生を発表!4人のシルエット公開に、「渋谷ハル」も大興奮でコメント

  5. CR所属の人気ストリーマー「Seoldam(ソルダム)」が競技シーンに復帰か―海外ジャーナリストが報じる

  6. Crazy Raccoonのrion選手が競技シーン引退を発表…「やれることはやった」そのきっかけと決意を語る【独占インタビュー】

  7. ALGS:APAC Northスプリット1優勝は「Crazy Raccoon」―13チームがマッチポイントを獲得する長丁場を制し、Ras選手も思わず「キモチイー!」

  8. 『Apex Legends』ALGSで“バンガロール”が注目を浴びる―その理由はパッドのエイムアシストへのカウンター?

  9. 『Apex Legends』国内最強IGLは誰だ!トッププロが争う「IGL MASTERS」が開催決定

  10. 元『フォトナ』プロ「まうふぃん」選手が『VALORANT』への移行を表明!RiddleからNORTHEPTIONへ期限付き移籍

アクセスランキングをもっと見る

page top