もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ

テイワットにはサッカー適正が高そうなキャラクターがたくさん!

コミュニティ ゲームニュース
もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
  • もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
  • もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
  • もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
  • もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ
  • もう1つのワールドカップ!?突如公開された『原神』サッカー動画にk4senもツッコミ

世界中を熱狂させた「FIFAワールドカップカタール2022」の盛り上がりが、『原神』の世界にも伝播しているようです。12月10日に“謎のサッカー動画”が突如公開され、ファンたちの度肝を抜いていました。

◆『原神』キャラがサッカーで対決

その動画は、「HoYoverse」のプレイヤーコミュニティ「HoYoLAB」がYouTube上にアップロードしたもの。概要欄によると、「年に一度の原神テイワット杯サッカートーナメント」の模様を表現しているようです。

原神テイワット杯サッカートーナメント

映像には主人公の鍾離雷電将軍といった面々が登場しており、2チームに分かれてサッカー勝負。タルタリヤ夜蘭が華麗なボール捌きを披露する一方、ティナリ鹿野院平蔵元素の力を駆使してシュートを放つなど、『原神』ならではの要素も盛りだくさんでした。

とはいえ、あまりにシュールな映像に、ファンたちは「夜蘭ドリブルうまいwww」「まさかの公式で笑った」と心を揺さぶられてしまった様子。

さらに、『原神』プレイヤーとして知られる人気ストリーマーのk4senさんも、「何のゲームだよ」と至極まっとうなツッコミを入れていました。

◆サッカーが上手そうな『原神』キャラ

『原神』では、少し前にもワールドカップを意識したようなイベントが。11月4日~21日にかけて登場した冒険者試練の『超速ハットトリック』で、疑似的なサッカーを楽しめました。

今回の「テイワット杯サッカートーナメント」は、より直球のワールドカップネタに見えますが、『原神』の世界ではすっかりサッカーが浸透しているということでしょうか。

ちなみに今回の動画には限られたキャラクターしか登場していませんが、『原神』には他にもサッカー適正が高そうな人物がチラホラ。

たとえば、モンドで出会うことになる吟遊詩人・ウェンティ元素スキル高天の歌」でボールと共に浮かび上がり、風を利用した爽快感のあるシュートを放てそうです。ただ、性格を考えると、途中でサボらないか心配ではあります…。

また、ディルックも元素爆発「黎明」を使用すれば、エースストライカー筆頭候補に。同じ火の鳥という点で、『イナズマイレブン』の必殺シュート「ザ・フェニックス」を彷彿とさせる強力な一撃に期待がかかります。

一方、プレイヤー以外にも監督として推薦したいのがナヒーダ。知恵の神ならではの的確な采配で、チームを勝利に導いてくれるでしょう。

もし実際に個性豊かなキャラクターたちの試合を見られる機会があれば、ワールドカップも顔負けの盛り上がりを見せそうです!


原神 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
¥903
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚@インサイド》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. なぜ、選ばれなかったビアンカは独身を貫いたのか?その切ない理由を『ドラクエ』生みの親、堀井雄二氏が語る

    なぜ、選ばれなかったビアンカは独身を貫いたのか?その切ない理由を『ドラクエ』生みの親、堀井雄二氏が語る

  2. 「配慮に欠けていた」…ぶいすぽっ!一ノ瀬うるはが“投げ銭”禁止の『SEKIRO』配信直後に別枠を設けたことに対し謝罪

    「配慮に欠けていた」…ぶいすぽっ!一ノ瀬うるはが“投げ銭”禁止の『SEKIRO』配信直後に別枠を設けたことに対し謝罪

  3. プロゲーマー「あどみん」さんが配信中に倒れる―しばらくの間痙攣も…検査では「恐らくてんかん」

    プロゲーマー「あどみん」さんが配信中に倒れる―しばらくの間痙攣も…検査では「恐らくてんかん」

  4. 「ちいかわ」作者が『ポケカ』のバオッキーを描く!新パック「VSTARユニバース」でイラストを担当

  5. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  6. ホロライブ・宝鐘マリンが学生時代に作った“黒歴史ゲーム”『セカワー』配布開始…アスペクト比で時代を感じる古き良きアドベンチャーRPG

  7. 「ひどい絵ばかり描いてしまったので」話題の法廷画家が、“普通”の「兎田ぺこら」を描く―華やかな笑顔に、「罪のないぺこら」とファン歓喜

  8. 多くのゲーマーを魅了した『Atomic Heart』双子ロボの“中の人”による妖艶コスプレ!

  9. 加藤純一「ワザスクは知らないし、情報商材は死ぬほど嫌い」―ムラッシュがピザラジへスポンサーした“ワザスク”について説明

  10. 上海公安局が『原神』を使用した「詐欺の注意喚起動画」を制作―詐欺師タルタリヤ、フリーナを騙して有罪判決

アクセスランキングをもっと見る

page top