実に約10年ぶりとなる新作として、世間を賑わす『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』の発表ですが、本作に馴染み深いクリエイティブチーム「AC部」のメンバーも反応せざるを得なかった様子です。
AC部と言えば、その独特の作風を武器に様々な舞台で活躍するクリエイターユニットで、CMやアニメ等で誰もが一度は作品を見たことがあるのではないでしょうか。そんな彼らのユニット名の「AC」は何を隠そう『ARMORED CORE』の略称から来ています。学生時代に本シリーズをやりこむ部活として発足したAC部でしたが、その部員募集のチラシ作りの面白さにハマり、そちらが活動のメインとなっていったことが現在のAC部を形作っていると言います。
そんなAC部ですが現在でも『アーマード・コア』への思いは失われていないようで、新作の発表に対してメンバーの二人それぞれが反応。板倉さんは引用RTで「これは!!」と強調し、本作への期待が垣間見えます。
さらにファンからの案件を期待するリプライに対しても「来たら奇跡ですね。」と返信するなど、機会があればやる気は十分の様相です。もしかしたら今後、高速「紙芝居」メカ戦闘を目にできるかもしれません。