エナドリの定番「モンスターエナジー」が230円へ値上げ―原材料や包装価格高騰により、2023年2月から

ゲームイベントやプロチームへのスポンサーとして、ゲーマーとも馴染み深い「モンスター」シリーズが値上げへ。

コミュニティ ゲームニュース
エナドリの定番「モンスターエナジー」が230円へ値上げ―原材料や包装価格高騰により、2023年2月から
  • エナドリの定番「モンスターエナジー」が230円へ値上げ―原材料や包装価格高騰により、2023年2月から
  • エナドリの定番「モンスターエナジー」が230円へ値上げ―原材料や包装価格高騰により、2023年2月から
  • エナドリの定番「モンスターエナジー」が230円へ値上げ―原材料や包装価格高騰により、2023年2月から

「モンスター」ブランドを日本国内向けに展開するアサヒ飲料株式会社は、2023年2月1日出荷分以降の「モンスター」ブランド355ml・345ml缶の価格改定することを発表しました。価格改定ではメーカー希望小売価格が約12%引き上げられ、現在の205円(税込)から約230円へ値上げされる見込みです。

改定理由は、原材料価格や包装資材、エネルギー価格の高騰であり、コスト削減や生産性の向上など企業努力で上昇コストをまかなうことが困難であると説明しています。

モンスターエナジーは、2002年に米国で登場し、日本では2012年の発売以来、エクストリームスポーツや音楽、そしてゲームシーンにおいて、ライフスタイルブランドとして存在感を示してきました。東京ゲームショウなど、ゲームイベントへの出展をはじめ、パートナーであるプロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」のユニフォームには、そのロゴがデザインされるなど、ゲーマーにとって馴染み深いエナジードリンクです。

《Okano》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

コミュニティ アクセスランキング

  1. 登録者数世界一YouTuberの“3,700万円配り”がX史上最もリツイート(リポスト)される…前澤友作氏の385万RP超え

    登録者数世界一YouTuberの“3,700万円配り”がX史上最もリツイート(リポスト)される…前澤友作氏の385万RP超え

  2. キルジョイとレイズの“キス”が国内外で話題―『VALORANT』に登場するキャラクター同士の公式カップリング(?)に注目集まり累計60万いいねを超える

    キルジョイとレイズの“キス”が国内外で話題―『VALORANT』に登場するキャラクター同士の公式カップリング(?)に注目集まり累計60万いいねを超える

  3. 吉田直樹氏が『FF17』に対する胸の内を語る―「同じおじさんがやっていくよりは、若い世代にチャレンジしてほしい」

    吉田直樹氏が『FF17』に対する胸の内を語る―「同じおじさんがやっていくよりは、若い世代にチャレンジしてほしい」

  4. 『ポケモン』公式が投稿したキバナとジュラルドンの漫画に大反響―自身を「ジュラルドン」だと勘違いする“夢トレーナー”であふれる

  5. 公式も思わず「実装してないよ…」『パルワールド』で、やたら強いパルを“人間ごと”を仲間にする方法が発見される

  6. 『スプラトゥーン3』人気イベント「ビッグラン」結果発表―上位5%の金イクラ納品数は、シャケもドン引きするハイスコア

  7. 「配慮に欠けていた」…ぶいすぽっ!一ノ瀬うるはが“投げ銭”禁止の『SEKIRO』配信直後に別枠を設けたことに対し謝罪

  8. 『スト6』で開催の「きのこの山vsたけのこの里」投票企画、吉田沙保里さんがたけのこ派と判明―きのこ派は絶望へ

  9. 46歳ストリーマー・蛇足さんが20代の一般女性との婚約を発表!

  10. StylishNoobこと関優太が配信で近況を報告…妻の病気や「思ったより早く配信できそう」など明かす

アクセスランキングをもっと見る

page top