クレカ不正利用し失踪した「父ノ背中」プロゲーマーが契約解除―代表曰く75万円の借金も「もういい」

選手の無事は確認されたものの、チーム関係者とは依然連絡がつかなかった模様。

コミュニティ ゲームニュース
クレカ不正利用し失踪した「父ノ背中」プロゲーマーが契約解除―代表曰く75万円の借金も「もういい」
  • クレカ不正利用し失踪した「父ノ背中」プロゲーマーが契約解除―代表曰く75万円の借金も「もういい」
  • クレカ不正利用し失踪した「父ノ背中」プロゲーマーが契約解除―代表曰く75万円の借金も「もういい」

人気プロゲーミングチーム「父ノ背中」は、『レインボーシックス シージ』部門に所属するShokei選手が音信不通状態にあり、サポート継続が困難との判断から、契約解除に至ったと発表しました。

Shokei選手は、配偶者のクレジットカードを無断使用した後に音信不通状態となり、チーム代表のてるしゃん氏が、連絡するように呼びかける動画を12月5日に投稿していました。その後、Shokei選手の妻であるNatsu氏のツイートでは、12月7日にShokei選手の無事が確認されています。また、Natsu氏のツイッターアカウントでは、Shokei選手のゲームアカウントを販売するようなツイートも投稿されました(その投稿は現在削除済み)。

Natsu氏の投稿では無事が確認されたにも関わらず、契約解除処分となったことについて、てるしゃん氏は生配信を通じて事情を説明しています。配信によると、Shokei選手はチーム関係者でない者と連絡がついたものの、依然としててるしゃん氏含め、チームと連絡がつかない状態が長く続いたことから、契約解除に踏み切ったと説明しています。

また、Shokei選手がてるしゃん氏に個人的に借りていた75万円に関しては「もういいです」と諦めている様子。チームのスタンスとして、最後まで面倒を見る意思を示していたものの「助かろうとしてないやつは助けられない」と話しています。

「父ノ背中」の『レインボーシックス シージ』部門は、現在新たなチームメンバーを募集しています。


※UPDATE(2022/12/26):てるしゃん氏の肩書について修正しました。

《Okano》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

コミュニティ アクセスランキング

  1. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  2. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

    『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  3. 加藤純一のXに元サッカー選手「ジェラール・ピケ」が日本語でリプライ…eスポーツチーム創業者という共通点はあるものの、謎は深まるばかり

    加藤純一のXに元サッカー選手「ジェラール・ピケ」が日本語でリプライ…eスポーツチーム創業者という共通点はあるものの、謎は深まるばかり

  4. 加藤純一さんが妄想する「ムラッシュゲーミング」が、設立前に「VAULTROOM」によってTシャツ化

  5. EAのPCプラットフォーム「EA app」が正式リリース!「Origin」は2022年後半に終了

  6. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  7. 新種のゴキブリ、『ポケモン』にちなんだ名前がつけられる―昆虫学者「私もポケモンファン」

  8. TikTokで“失神ゲーム”をした12歳少女が死亡―意図して危険な行為をする「バイラルチャレンジ」とは

  9. キルジョイとレイズの“キス”が国内外で話題―『VALORANT』に登場するキャラクター同士の公式カップリング(?)に注目集まり累計60万いいねを超える

  10. にじさんじ「相羽ういは」が12月31日に卒業へ…「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」と理由を説明

アクセスランキングをもっと見る

page top