エレクトロニック・アーツが公開した求人にて、次回作の『バトルフィールド』ではキャンペーンモードが復活することが示唆されています。
求人ページでは、『Halo』シリーズを率いてきたMarcus Lehto氏が率いる新スタジオ・Battlefield Seattle Studioのスタッフを募集。デザインディレクターとして、『バトルフィールド』の新キャンペーンのデザインチームとビジョンを管理します。ミッションデザイン、シナリオ、ゲームメカニクス、システムを調整し、最高品質の体験を作ることが求められる役職です。
現状の最新作となる『バトルフィールド 2042』ではマルチプレイヤーに注力することから、シングルプレイヤーキャンペーンが収録されないことが発売前に明らかになっていました。この募集では次回作のものであるか、それともしばらく注力するとされている『BF 2042』に追加されるものなのかは不明です。
『バトルフィールド 2042』については先日、シーズン1が開始。新マップや新スペシャリストなど新規コンテンツ追加と多数のバグ修正などが実施されたほか、「ハザードゾーン」のサポート終了や、「全面戦争」において64人用マップに注力することが明かされています。