株式会社ポケモンは、公式Twitterにて大人気キャラクター「キバナ」とその手持ちポケモン「ジュラルドン」の漫画を投稿。同漫画にて、ジュラルドン目線で見るキバナに心を奪われ、自身を「実はジュラルドンだった」と言い張るトレーナーが続出しています。
「キバナ」は『ポケットモンスター ソード・シールド』にて初登場したドラゴンタイプのジムリーダー。褐色タレ目というルックスの良さに加え、バトルになるとワイルドになるそのギャップから、主に女性層の間で大きな人気を集めていました。
また、「ジュラルドン」はキバナの主要な手持ちポケモンであり、作中のジム戦では「キョダイマックスのすがた」でトレーナーに挑んでくる手強い相手です。
『ポケモン』公式Twitterは、2022年10月3日にキバナとジュラルドンの漫画を投稿。同漫画はジュラルドン目線で描かれており、最後はキバナに「今はオマエとの時間だったな」「これはオマエによく似合う」と言われながら、帽子を被せて貰えます。
至近距離で見つめ合い帽子を被せて貰うというシチュエーションは、まさに恋愛ゲームさながら。ネット上では、「ごめん、ジュラルドンだったわ」「実はジュラルドンだったかもしれない」と自身をジュラルドンだと言い張るトレーナーが続出しています。
キバナの目線がジュラルドンに向けられているという事実を除けば、キバナから注がれる優しい愛についついキュンときてしまいますね。