株式会社GamingDは、運営するプロゲーミングチーム「DETONATOR(デトネーター)」のリブランディングを発表しました。
ゲーミングチームの先駆けのひとつとして、古くから『Alliance of Valiant Arms(AVA)』や『オーバーウォッチ』などの競技シーンで存在感を示し、現在でもストリーマー部門や『 ApexLegends』や『VALORANT』といったタイトルで活躍を見せてきたDETONATOR(デトネーター)。
そんなチームが提示したリブランディングは、「DTN」を強調したロゴを始め、ユニフォームやウェブサイトもショッキングピンク基調のスタイリッシュな内容に。
併せて、チームの企画運営をストリーマーや選手を主体とした体制に変えることも発表され、新たなストリーマー発掘企画や、オフラインで全国各地で選手と触れ合えるイベントの開催などを展開すると明言されました。また、「高崎だるま」や「VILLAGE VANGUARD」などとコラボし、特製グッズやアパレルなどの販売も予定しています。
そして夏には、Red Bullの本拠地であるオーストリアにて、『VALORANT』部門の強化合宿が行うとのこと。合わせてストリーマーも渡航し、数々のアクティビティの模様が届けられる予定です。
リブランディングに合わせてツイッターではプレゼントキャンペーンも開催中。この機会に昔ながらのDETONATORファンも、最近eスポーツシーンをチェックしてし始めた人も参加してはいかがでしょうか?