人気ストリーマー・加藤純一さんのX(旧Twitter)に、元サッカー選手の「ジェラール・ピケ」さんが突然リプライを送り、ファンがざわついています。
ジェラール・ピケ(Gerard Piqué)さんはマンチェスターユナイテッドやFCバルセロナといったチームほか、スペイン代表として活躍し昨年1月に現役を退いたサッカー選手です。
そんなジェラール・ピケさんは12月11日に加藤純一さんのX投稿に対して日本語で「それをしません」とリプライしているのです。加藤純一さんの投稿は、話題のゲーム『8番出口』を泥酔しながらもプレイするという文脈のうえで「今からやる粗相はゆるしてくれ」という配信の開始予告のようなもの。
接点のないはずのジェラール・ピケさんが唐突に反応を示したことを鑑みるに、Xアカウントの乗っ取りが考えられますが、同氏のXアカウントを見ても、加藤純一さん以外への不自然なリプライは確認できません。謎は深まるばかりです。
なお、ジェラール・ピケさんはスペインの人気ストリーマー「Ibaie」さんと共に、eスポーツチーム「KOI」を共同で創業したことでも知られています。一方の加藤純一さんは「ムラッシュゲーミング」のオーナーであり、共通点がないとは言い切れなくもない二人。いずれにせよ、謎は謎のままです。