バンダイナムコエンターテインメントが発売を予定している『鉄拳8』ですが、クローズドネットワークテスト(CNT)終了後も不正に遊び続けるユーザーがいるようです。
大会参加禁止処分も…不正プレイに注意
Bandai Namco Esportsの投稿によると、PS5で7月21日から7月24日、全機種で7月28日から7月31日まで開催されたCNTですが、現在は終了したにもかかわらずまだプレイし続けているユーザーが検出されたといいます。
こういった行為は利用規約および世界大会「鉄拳ワールドツアー」の行動規範に反する不正行為であるとし、ゲームの無許可ダウンロードや配布も違法であると警告。不正アクセスが発覚したプレイヤーは、今後開催される鉄拳ワールドツアーおよびその他公式大会への参加資格が失われる可能性があると発表しました。
情報が重要な対戦格闘ゲームである以上他の人より優位に立ちたいという気持ちはあるかもしれませんが、不正にプレイすることはやめておきましょう。
参戦キャラのリーク情報も
また、CNTのPC版クライアントのデータが解析され、現時点で未発表の参戦キャラもリークされています。SNSや掲示板のみならず、大手海外メディアが報じているケースも見られますので、ネット上の情報にはご注意ください。
『鉄拳8』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売予定。現地時間8月4日から8月6日に開催される「EVO 2023」では本作の発表パネルも予定されているので、新情報に期待しましょう。