Valveは、Steamの実験的な機能を扱うSteamラボ第15弾として「DLCディスカバリーハブ」を公開しました。
膨大なPCゲームを取り扱うゲーム配信プラットフォームであるSteamを使いやすくするために新機能のテストをするSteamラボですが、今回はDLCに焦点が当てられています。本機能では「すでにプレイしているゲームで楽しめる新しいコンテンツが見つけやすくなる」とされています。
実際に「DLCディスカバリーハブ」へとアクセスすると、ページ上部に「ライブラリ内のゲーム」「ライブラリ内のDLC」「利用可能なDLC」の数が表示。自分が触れることのできる新しいコンテンツを数字で見られるようになっており、そのすぐ下にはその中でも人気のあるものが表示されています。
さらにスクロールしていくと、所有するゲーム別にDLCを表示しています。これは「最近プレイした順」あるいは「プレイ時間が多い順」で並び変えることが可能となっているほか、各ゲームごとの全てのDLCを表示するページへと移行するためのボタンも用意されています。
Steamの新機能「DLCディスカバリーハブ」はこ
ちらで確認できます。なお利用するにはSteamへのサインインが必要です。