人気プロゲーミングチーム「父ノ背中」の『レインボーシックス シージ』部門に所属するShokei選手が音信不通状態にあると、チーム代表のてるしゃん氏が経緯を説明しています。
動画によると、Shokei選手はチーム加入時から支払われていた給与とは別に、てるしゃん氏に総額50万円以上の借金をしており、その件と、配偶者のクレジットカードを無断使用したことが配偶者に知られ、実家へ帰らされたあと、そのまま失踪している状況にあると説明しています。携帯電話の位置情報などから事件性はないとしつつ、警察へ捜索願の届け出を済ませているとのこと。
てるしゃん氏は動画を通じ、Shokei選手に対して「誰にでもいいから連絡をいれてくれ、このまま連絡が取れないと、チームとしては契約解除せざるを得ない」と呼びかけ、チームとしては最後まで極力面倒を見ると寛容な姿勢を見せています。
Shokei選手の配偶者であるNatsu氏のツイートでは、光が丘警察署か氏のDMへ情報提供を呼びかけています。
なお同チームは、2023年に行われる『レインボーシックス シージ』の国内競技シーン「Rainbow Six Japan League 2023」への入れ替え戦に挑むも、惜しくも敗退しています。