日本製プレミアムキーボード「REALFORCE(リアルフォース)」を展開する東プレは、同社が手掛ける「R3」キーボード専用のカラーパネルを、10月11日(火)に発売しました。
R3 キーボードは、静電容量無接点方式のキースイッチによる気持ち良いタッチや、ワイヤレスモデルの登場、制御ソフトによるキーマップのカスタマイズなど、便利な機能が詰め込まれた、REALFORCEの新作キーボードです。
カラーパネルは、レッド・ブルー・パープル・イエロー・ピンク・グリーンの6色で、それぞれフルサイズ・テンキーレスモデル向けに展開されています。価格はそれぞれ税込み3,300円です。
キーボードのキー以外を覆うようにデザインしたカラーパネルは、自分好みの色に着せ替えることができるほか、カラーキーキャップセットと組み合せて使用すれば、キーボードの雰囲気をガラッと変えることができるでしょう。
なお、カラーキーキャップセットはR3・R3Sの2モデルで使用できますが、カラーパネルはR3専用となっていて、R3S・R2 シリーズでは使用できません。
これまで、REALFORCEのキーボードは、ホワイト・ブラックなど、落ち着いた色がベースとなっていましたが、カラーパネルやキーキャップを使うことで、自分好みの色にカスタマイズし、キーボードライフをより豊かなものにできるでしょう。