格闘家の朝倉未来氏は、自身のYouTubeチャンネルにて「とんでもないことが決まりました」と題された動画を投稿し、『龍が如く8(仮称)』への出演が決定したことを報告しました。
極道の世界を描く重厚なシナリオとプレイスポットやサブストーリーで溢れたマップの探索で好評を博し、ナンバリングを重ねてきた『龍が如く』シリーズ。7作目では主人公が交代した本シリーズの最新作となる『龍が如く8(仮称)』は、詳細不明ながら「春日一番のその後を描く」ということが明かされていました。
公開された動画では朝倉氏がセガサミーホールディングスのCEO里見治紀氏と対面。その中で朝倉氏は開発中の『龍が如く8(仮称)』への出演を依頼され、快諾しています。これはオファー第1号であるということや、新作では新しい街が登場することも話されています。
また龍が如くスタジオ代表/制作総指揮である横山昌義氏による制作スタジオの案内シーンも収められています。初出しであるというイベント映像が作業中のディスプレイに映っているほか、フェイシャルキャプチャの様子も見ることができます。
『龍が如く8(仮称)』は開発中。詳細情報については記事執筆時点で不明です。