フリューの新規ゲームレーベル「Studio Lalala」は、ケモミミ喫茶店ASMRアドベンチャー『けものティータイム』を発表しました。Steam向けに2024年内の発売を予定しています。
◆ケモミミ喫茶店ASMRアドベンチャー
『けものティータイム』は、『クライスタ』や『クライマキナ』などを手掛けたゲームクリエイターの林風肖氏と、声優の小岩井ことりさんが共同でプロデュースを務めるほか、小岩井さんのASMRレーベル「kotoneiro」が作中のASMRを制作します。また、メインビジュアル&キャラクターデザインはNOCO氏、楽曲制作はYSnail’s House氏が担当します。
本作は、ケモミミがあたり前に存在する世界の喫茶店を舞台としたアドベンチャーゲーム。お店を訪れるさまざまなケモミミキャラクターたちに、紅茶やハーブ、ひみつの隠し味などを組み合わせ、オリジナルのブレンドティーを制作していきます。
トレイラーでも確認できる通り、本作はASMRにも注力されているようで、ブレンドティーを制作する際は乳鉢で茶葉をすりつぶす音などにもこだわって作られている模様。また、Steamストアページの説明には「人生は限られたもの。幸せのあとは、切ない。喫茶店におとずれるケモミミたちが、癒やされ、救われ、KAWAIIひとときを過ごし、どのような最期を迎えるのか? それはあなた自身の目で確かめてみてください。」など、やや不穏なワードもみられます。
また、主題歌にはdaniwell氏の楽曲「Nyanyanyanyanyanyanya!」をSnail’s House氏がオマージュし、小岩井ことりさんが作詞・歌唱をした楽曲が採用されています。
『けものティータイム』は2024年内リリース予定。Steamストアページも公開されています。