ストリーマーを中心に大きな人気を集めている『Only Up!』ですが、ユニークな仕組みを開発した海外ストリーマーが話題を呼んでいます。
ゲームで落ちたら自分も水槽ドボン!
これは、ストリーマーのKeatDawg氏が行った配信です。『Only Up!』をプレイするこの配信では、大きな水槽の上にイスを設置し、左右にキーボードとマウスを用意した環境でプレイしています。ひたすら登り続け、落ちたらやり直しというシビアさが人気の本作ですが、同氏はゲーム内で落ちたら自分も水槽に落ちるというルールでプレイしています。
配信では、キャラクターが落ちた瞬間イスがパカっと開いて垂直になり、水槽にドボン。深さは同氏の腰くらいまであり、なかなか体を張った仕掛けであることがわかります。機材の故障や風邪を引かないかが心配になりますね……。 なおこれは自動で作動するものではなく、左手側に付いたボタンを押すことで作動するため、自己申告制となっているようです。
『Jump King』でも挑戦していた
なおこの環境でイライラアクションをプレイするのは今回が初めてではありません。同氏は過去にも、ジャンプを使ってひたすら登り続ける『Jump King』をプレイした際に挑戦していました。
残念ながらフルアーカイブは残っていないようですが、1,000回以上も落下した模様。そんなユニークな配信が視聴者に受けたからか、『Only Up!』で復活させてほしいというリプライがたくさん寄せられたそうです。