後期高齢者VTuberが「婆ちゃるライブ」を開催すべくクラファン実施!おばあちゃんの手書きレシピがリターンされるプランも

敬老の日に行うメタバースライブを目指してクラウドファンディングを実施中です。

コミュニティ クリエイターニュース
後期高齢者VTuberが「婆ちゃるライブ」を開催すべくクラファン実施!おばあちゃんの手書きレシピがリターンされるプランも
  • 後期高齢者VTuberが「婆ちゃるライブ」を開催すべくクラファン実施!おばあちゃんの手書きレシピがリターンされるプランも
  • 後期高齢者VTuberが「婆ちゃるライブ」を開催すべくクラファン実施!おばあちゃんの手書きレシピがリターンされるプランも

平均年齢が80歳の世界最⾼齢「婆ちゃるアイドルグループ」こと「メタばあちゃん」は、メタバースライブ実現に向けてクラウドファンディングを開始しました。

「メタばあちゃん」とは、昨年12月に最高齢(85歳)VTuberとしてデビューした「ひろこ」さんを含む、オーディションから選ばれた4人の後期高齢者が一期生として加入した、平均年齢80歳の婆ちゃるアイドルグループです。敬老の日に実施予定のライブは無料で配信予定。VRChatで観覧することも可能です。

なおメンバーは、個⼈でボーカルレッスンを受けたり、朝からカラオケスナックに通い詰めたりして皆さまに歌声を披露することを今か今かと楽しみにしているとのこと。

クラウドファンディングは目標金額を達成せずに終了した場合でも集まった支援金を受け取れ、必ずサポーターへリターンが発生するAll in形式を採用。最低3,000円~最高50,000円の支援プランが用意され、めざましや読み聞かせのボイスデータほか、おばあちゃんの⼿書きレシピや動画メッセージなどが用意されています。受付期間は5⽉22⽇(月)19:00から7月30日(日)23:59までとなっています。

◇ プロジェクト概要(プレスリリースより)
URL:https://ubgoe.com/projects/366
⽬標⾦額:800,000円
期間:2023年5⽉22⽇(⽉)19:00から7⽉30⽇(⽇)23:59まで
使途:ライブ制作費(会場:VRChat)
注⽬のリターン:
・ボイスデータ(めざまし・読み聞かせ)
・おばあちゃんの⼿書きレシピ
・お葉書
スケジュール:
5⽉22⽇(⽉)19:00 クラウドファンディング開始
7⽉30⽇(⽇)23:59 クラウドファンディング終了
9⽉18⽇(祝)お昼頃 バーチャルライブ開催

《Okano》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

コミュニティ アクセスランキング

  1. VTuberグループ「ぶいすぽっ!」全メンバーのゲーミングキーボードが発売決定!ラピッドトリガー対応のテンキーレスモデル

    VTuberグループ「ぶいすぽっ!」全メンバーのゲーミングキーボードが発売決定!ラピッドトリガー対応のテンキーレスモデル

  2. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  3. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

    『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  4. ホロライブが異例の謝罪をした「沙花叉クロヱ 生誕記念配信」本人が配信で補足説明―新スタジオでの新たな挑戦にトラブルはつきもの

  5. 『スプラトゥーン』を通じて知り合い交際―22歳女性、男子高校生へのストーカー容疑で逮捕

  6. Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

  7. 多くのゲーマーを魅了した『Atomic Heart』双子ロボの“中の人”による妖艶コスプレ!

  8. プロゲーマー「あどみん」さんが配信中に倒れる―しばらくの間痙攣も…検査では「恐らくてんかん」

  9. CRの人気ストリーマー「だるまいずごっど」が2023年からアーカイブ切り抜きを禁止へ―ただし「切り抜き動画の文化が消えるわけじゃない」

  10. 令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

アクセスランキングをもっと見る

page top