Activision Blizzardの買収にゆれるマイクロソフトですが、その中で『Warzone Mobile』をリリースした後、『Call of Duty Mobile』が段階的に廃止されるとの見方を示しました。
規制当局による救済措置としてActivision Blizzard全体ではなく、『コール オブ デューティ』やActivision部分だけを分割して売却するなど、いくつかの救済措置を提案しました。しかしマイクロソフトはそれを拒否。その回答書の中に『CoDモバイル』に関する記述が発見されました。
ここでは、モバイル版『ウォーゾーン』がリリースされた後、中国以外の地域において『CoDモバイル』が段階的に廃止される予定であるとの見方が示されました。本作はiOS/Android間のクロスプレイだけでなく、PC/コンソール向けの本家『ウォーゾーン』とのクロスプログレッションも発表されているためであると考えられます。
『CoDモバイル』で入手したアイテムはどうなる?
ただし、現在のところは正式発表ではなく実際にそうなるかは不明です。『CoDモバイル』で入手したゲーム内アイテムがどうなるかもわかっておらず、今後の発表に注目が集まります。