「ひどい絵ばかり描いてしまったので」話題の法廷画家が、“普通”の「兎田ぺこら」を描く―華やかな笑顔に、「罪のないぺこら」とファン歓喜

配信企画にて、「兎田ぺこら」さんの法廷画を描き話題となった「榎本よしたか」氏。今回は笑顔の兎田さんを描きます。

コミュニティ ゲームニュース
榎本よしたか氏(@YoshitakaWorks)のツイートから引用。
  • 榎本よしたか氏(@YoshitakaWorks)のツイートから引用。
  • 榎本氏によるツイートは、下の「記事に戻る」から見れます

女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属する人気ライバー「兎田ぺこら」さんの法廷画を描き話題を呼んだ、イラストレーターの「榎本よしたか」氏。榎本氏は11月9日、「ひどい絵ばかり描いてしまったので」と、可愛らしく微笑む兎田さんのイラストを投稿しました。

榎本氏は、兎田さんによる配信企画「もしも兎田ぺこらが犯罪をおかしてしまったら・・・ぺこ!」にて法廷画を作成。そのイラストが「リアルで面白すぎる」と話題を集め、11月10日現在、榎本氏による同イラストの投稿には、10万近くのいいねが集まっています。土下座シーンや吊るされているシーンまでイラスト化されていたため、配信内では兎田さんや視聴者の間で、爆笑の嵐が巻き起こっていました。

配信企画後、榎本氏は「ひどい絵ばかり描いてしまったので、今日は普通に笑顔の絵を描いてみました。」というコメントと共に、華やかで可愛らしい兎田さんのイラストを投稿。ふんわりと優しい雰囲気の兎田さんに、ファンからも「美しい」「訴えられることのない世界線のぺこーら」「昨日のは昨日のでとても良かったけど、こっちも良い」という声が寄せられています。「初公判」配信と見比べてみると、そのギャップが何とも言えない良い味を生み出していますね。

同イラストに対し、兎田さんは「誰が綺麗なぺこーらやねん」と拳マーク付きでコメント。自身を描いたリアルな法廷画を、ファンと共に楽しんでいる様子が見られます。


11月9日に配信された「もしも兎田ぺこらが犯罪をおかしてしまったら・・・ぺこ!」は、現在もアーカイブにて視聴可能。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。


《おおなっぱ@インサイド》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  2. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

    『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  3. 2023年のVTuber平均同接ランキングトップ3は宝鐘マリン、兎田ぺこら、湊あくあ…ホロライブとにじさんじがトップ10を総なめ

    2023年のVTuber平均同接ランキングトップ3は宝鐘マリン、兎田ぺこら、湊あくあ…ホロライブとにじさんじがトップ10を総なめ

  4. VTuberグループ「ぶいすぽっ!」全メンバーのゲーミングキーボードが発売決定!ラピッドトリガー対応のテンキーレスモデル

  5. 【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

  6. 令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

  7. 釈迦・加藤純一・葛葉が2023年に最も多く視聴された日本ストリーマートップ3に…釈迦はアジアでも2位、総配信時間は約3,500時間にも及ぶ

  8. 高難度アクション『Only Up!』が33秒でクリアされ話題に―一気に飛び上がって苦難をスキップして

  9. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  10. 新種のゴキブリ、『ポケモン』にちなんだ名前がつけられる―昆虫学者「私もポケモンファン」

アクセスランキングをもっと見る

page top