ホロライブ・宝鐘マリン、食道炎を患う…元気だけど2~3週間では治らないことをファンに報告

食道炎の影響で咳も出てしまっているとのこと。

コミュニティ クリエイターニュース
ホロライブ・宝鐘マリン、食道炎を患う…元気だけど2~3週間では治らないことをファンに報告
  • ホロライブ・宝鐘マリン、食道炎を患う…元気だけど2~3週間では治らないことをファンに報告
  • ホロライブ・宝鐘マリン、食道炎を患う…元気だけど2~3週間では治らないことをファンに報告

女性VTuberタレントグループ「ホロライブ」に所属する宝鐘マリンさんは、自身が食道炎を患い、配信にも影響が出ていることを報告しています。

マリンさんの配信によると、最近食べ物を食べた際に「胃に絶対穴が空いてる」と身悶えちゃうくらいの痛みがあったとのこと。胃カメラの検査では食道に潰瘍が起きていることがわかり、細胞診(その名の通り細胞検体から情報を得ること)を受けた結果、強い炎症を伴う食道炎だったようです。

胃酸を抑える薬などを処方されているものの、2.3週間で治るようなものではないとのこと。

なお、マリンさんは心当たりがあるようで、症状の1週間前から「食欲をおさえる薬」を飲んでおり、違和感を覚えるようになっていました。その薬には服用後30分~2時間飲食しないことで効果が増すと書かれていたそうで、それが原因ではないかと推察。「自分と同じ馬鹿・アホを減らすために注意喚起」として配信で話しています。

また、食道炎の影響により咳が出てしまい、ホラーゲームをやりたいけどこの喉で叫ぶのはちょっとな…と、影響がでてしまっているようです。

この日の前日にはイラストレーター兼VTuberのしぐれういさんとコラボ配信を実施。「最近ダンゴムシいなくね?」というマシュマロ(ファンからのお便りのようなもの)にとても真面目に回答するなど、持ち前のトーク力に支障は無い模様。完治まで暖かく見守りましょう。

《Okano》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

コミュニティ アクセスランキング

  1. 「CR FES 2023」詳細発表…天月やRasに、じゃすぱーも登場!?望月けいが手がけるビジュアルも公開

    「CR FES 2023」詳細発表…天月やRasに、じゃすぱーも登場!?望月けいが手がけるビジュアルも公開

  2. Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

    Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

  3. 「KICKBACK」MVのような交通事故映像に米津玄師さん本人が反応―運転中の熱唱にご注意を

    「KICKBACK」MVのような交通事故映像に米津玄師さん本人が反応―運転中の熱唱にご注意を

  4. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  5. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  6. 「ふふっ、ほらヘッドラインがあったね」VCT公式キャスターyueさんによる“yue構文”が話題に!にじさんじ・叶さんら著名人が続々と怪文書を読み上げる

  7. EAのPCプラットフォーム「EA app」が正式リリース!「Origin」は2022年後半に終了

  8. 令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

  9. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  10. ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に実況者・わいわいが加入!ヤンキーっぽさ全開のキャライラストも

アクセスランキングをもっと見る

page top