エレクトロニック・アーツの第二次世界大戦FPS『バトルフィールドV(Battlefield V)』について、Steam版の同時接続者数が過去最高値を記録しました。
Steam版の登場から3年以上を経て最大同接更新
本作は、人気大規模対戦FPS『バトルフィールド』シリーズの1つ。2018年11月に発売され、その後2020年6月にSteamでの取り扱いが開始された作品です。発売から5年が経過しその間にはシリーズ最新作の『バトルフィールド 2042』も登場していますが、Steam版の同時接続者数が過去最高を更新し90,759人(非公式データベースSteamDBによる)を記録しました。
過去最安値のセールによりなんとワンコインに
発売から長期間が経過したこのタイミングで多くのプレイヤーの関心を集めている理由として考えられるのは、本作がSteamオータムセールで大幅値引き中だという点。割引率はなんと92%でDefinitive Editionを448円で購入することができます。なお、SteamDBの記録によると本作の価格が500円を切ったのは初めてです。
Steam版『バトルフィールドV』は92%オフの448円(税込)で配信中。Steamオータムセールは日本時間11月29日午前3時まで実施予定です。