Blizzard Entertainmentは、『オーバーウォッチ 2』のシーズン4開幕時に適用されるパッチノートをフォーラムにて公開。その中に記された1つのバグ修正が話題を呼んでいます。
アッシュに関するバグを修正
公開されたパッチノートではマッププールが廃止されるなど多くの変更が記載されていますが、その中にアッシュが「B.O.B」展開中にアルティメットを得られていたバグを修正、と記されています。前方に突進するオムニックの「ボブ」を召喚するという強力なアルティメット発動の回転率に直結する変更点ですが、それとは違った点で注目を集めています。
それは『オーバーウォッチ』として配信されていた2019年6月のパッチノートで、そこではアッシュに関して「ボブの展開中はアルティメットがチャージされない不具合を修正」と記されています。今回公開されたパッチノートの内容とは逆の内容となっているのです。
厳しい声があるものの擁護する意見も
このことに気付いたあるユーザーはRedditへの投稿で「彼らは自分たちのゲームの状態を把握していない」と非難しており、内部の人材の入れ替わりにともなう知識やスキルの引継ぎがうまくいっていないのではないかと心配する意見も見られます。
一方で、4年も経っているので開発チームの考え方も変わるということで大したことではないという意見や、小さなバランス調整を覚えていなくても仕方がないとするものなど、擁護する意見も投稿されています。
『オーバーウォッチ 2』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Windows(Battle.net)向けに基本プレイ無料で配信中です。