「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性

花芽すみれさんにゆきお選手。ただならぬ欲望が渦巻く『Rust』の世界へようこそ…。

コミュニティ ゲームニュース
「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性
  • 「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性
  • 「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性
  • 「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性
  • 「ストリーマーRust」でギャンブル中毒者が続出!?「ぶいすぽっ!」やプロゲーマーの意外な本性

涙なしには見られないドラマ

時にはギャンブルをきっかけとして、ドラマチックな展開へと発展することも。「RIDDLE456」の司令塔として知られるプロゲーマー・ゆきお選手は、欲望に身を任せた結果、“クラン崩壊”の危機に陥りました。

『Apex Legends』では冷静なオーダーを行うゆきお選手ですが、『Rust』ではギャンブル欲に突き動かされてしまいます。初日から“ヘンディー”ことトナカイトさん、えねぽよさんと3人でクランを作ったのですが、ただ1人ギャンブルで資源を溶かしていきます。

有り金を使い果たすたび、偶然会った人にスクラップを恵んでもらい、ふたたび賭場に急行。クランメンバーへの負い目から、「どんな顔して帰ればいいか、これを外したらあいつらに合わす顔がねえ」と切実な言葉を吐くものの、勝利の女神が微笑むことはありません。

「ギャンブルなんか二度とやるかいな!」とこぼしながら、“我が家”に帰宅するのですが、ドアを開いた瞬間にえねぽよさんの打撃によりダウン。トナカイトさんからもこんこんとお説教を食らうことに…。

ここでは一旦改心した風でしたが、ふたたびスクラップにありつくチャンスが来ると豹変。賭場へと駆け出し、またもやギャンブルで時間と資材を溶かしていきます。

その後、家に帰ったところ、我が家の扉はパスワードが変えられており、えねぽよさんは“家出”しているというまさかの状況。トナカイトさんと共に、ひたすら謝罪する羽目になり、ギャンブラーとしての生活に終止符を打ちました。

2人以外にも、ギャンブルの虜になった配信者は数知れず。「ストリーマーRust」の次なる撮れ高を期待しましょう。


Logicool G ロジクール G G333-BK ゲーミングイヤホン
¥5,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚@インサイド》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

    『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  2. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  3. 釈迦・加藤純一・葛葉が2023年に最も多く視聴された日本ストリーマートップ3に…釈迦はアジアでも2位、総配信時間は約3,500時間にも及ぶ

    釈迦・加藤純一・葛葉が2023年に最も多く視聴された日本ストリーマートップ3に…釈迦はアジアでも2位、総配信時間は約3,500時間にも及ぶ

  4. 『NEEDY GIRL OVERDOSE』まさかのショートアニメ化!夢か現か「超てんちゃん」が僕らのもとにやってきた

  5. しぐれうい本人も「なぜ?」と困惑…BMWなど高級車メーカーが「ロリ神レクイエム」ミームに乗っかる

  6. 「CR FES 2023」詳細発表…天月やRasに、じゃすぱーも登場!?望月けいが手がけるビジュアルも公開

  7. 2023年のVTuber平均同接ランキングトップ3は宝鐘マリン、兎田ぺこら、湊あくあ…ホロライブとにじさんじがトップ10を総なめ

  8. 【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

  9. 『Apex Legends』にそっくりのスマホ向けバトロワ『高能英雄』が誕生?あまりにも既視感のある光景

  10. Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

アクセスランキングをもっと見る

page top