Twitchに「20人殺す」と書き込んだとして、アメリカ・フロリダ州の男が逮捕―「私の世界を壊す時間だ」などの内容も投稿

そのほかに「世界を滅ぼす」などの内容も投稿していたとのこと。

コミュニティ ゲームニュース
Twitchに「20人殺す」と書き込んだとして、アメリカ・フロリダ州の男が逮捕―「私の世界を壊す時間だ」などの内容も投稿
  • Twitchに「20人殺す」と書き込んだとして、アメリカ・フロリダ州の男が逮捕―「私の世界を壊す時間だ」などの内容も投稿
  • Twitchに「20人殺す」と書き込んだとして、アメリカ・フロリダ州の男が逮捕―「私の世界を壊す時間だ」などの内容も投稿

ストリーミングサービス「Twitch」において、大量殺人を示唆するような投稿をしたとして、アメリカ・フロリダ州の33歳男性、ローウェル・トーマス・シュンメーカー容疑者が逮捕されました。海外メディアが報じています。

容疑者は12月9日、Twitchにおいて、"Mass murder coming soon(大量殺戮が迫っている)"や"Today I'm going to kill 20 people have a nice day"(今日は20人を殺す、良い一日を)といった、脅迫的なメッセージを投稿しました。他のTwitchユーザーの通報によってFBIが情報を受け、容疑者は12月14日に逮捕されました。

このほか容疑者は"destroy the world(世界を破壊する)"time for me to ruin my world"(私の世界を壊す時がきた)"などの投稿もしていました。

調べに対し、容疑者は酒に酔ったうえ、落ち込んでおり、実際に殺人などをするつもりはなかったと話しています。

《Okano》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

コミュニティ アクセスランキング

  1. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  2. StylishNoobこと関優太が配信で近況を報告…妻の病気や「思ったより早く配信できそう」など明かす

    StylishNoobこと関優太が配信で近況を報告…妻の病気や「思ったより早く配信できそう」など明かす

  3. 令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

    令和最新版『A.V.A』がついに登場!人気オンラインFPS『A.V.A Global』Steam版サービス開始

  4. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  5. 釈迦・加藤純一・葛葉が2023年に最も多く視聴された日本ストリーマートップ3に…釈迦はアジアでも2位、総配信時間は約3,500時間にも及ぶ

  6. Discord通話中にYouTube同時視聴やミニゲームが遊べる!新機能「アクティビティ」が提供開始

  7. 「ふふっ、ほらヘッドラインがあったね」VCT公式キャスターyueさんによる“yue構文”が話題に!にじさんじ・叶さんら著名人が続々と怪文書を読み上げる

  8. 「紅茶花伝」が謎のトレンド入り…その理由はすとぷりの「さとみ」と世界的格ゲー選手の「Punk」―ゲーマーの“美しさ”と“怒り”が繋がった瞬間

  9. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  10. 濃いめのあかりんが「ぶいすぽっ!」加入を発表!「夢野あかり」としてVTuberデビュー

アクセスランキングをもっと見る

page top