ストリーマー大会の主催や、ハイクオリティなアパレルグッズの展開で話題を集めるゲーマーコミュニティ「VAULTROOM」が、「転生したらスライムだった件」とコラボレーションしたグッズの販売を、12月8日(木)より開始することを発表しました。
「転生したらスライムだった件」は、スライムとして転生したサラリーマンが主人公の異世界ファンタジー。伏瀬氏によるライトノベルを原作に2シーズンのアニメ化も果たし、11月25日(金)には「映画:転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が公開されました。
販売は12月8日(木)の午前0時と、ゲリラ販売の2回、vaultroom ONLINE STORE(https://vaultroom.shop/)にて行われます。商品ラインナップはHOODIE(WHITE・BLACK)と、TEE(WHITE・BLACK)の計4種類です。
また、一人一点の購入制限が設けられているほか、複数回にわたる大量購入など、不正注文と判断された場合には強制キャンセルの可能性があるなど、転売への対策についても発表しています。
「VAULTROOM」が主導となり、『ARK: Survival Evolved』を舞台にストリーマー向けに運営されたサーバーにおいて、プロゲーミングチームのほかに「少年マガジン」や「Vジャンプ」といった大手少年誌も許諾を得たうえで登場させるなど、その謎のコネクションに、驚きの声が寄せられています。