間もなくシーズン1開始の『バトルフィールド 2042』シーズン2からの新マップは128人モードに非対応になることが明らかに

既存マップは128人プレイ可能です。

コミュニティ ゲームニュース
間もなくシーズン1開始の『バトルフィールド 2042』シーズン2からの新マップは128人モードに非対応になることが明らかに
  • 間もなくシーズン1開始の『バトルフィールド 2042』シーズン2からの新マップは128人モードに非対応になることが明らかに
  • 間もなくシーズン1開始の『バトルフィールド 2042』シーズン2からの新マップは128人モードに非対応になることが明らかに
  • 間もなくシーズン1開始の『バトルフィールド 2042』シーズン2からの新マップは128人モードに非対応になることが明らかに

現地時間2022年6月9日にシーズン1「ゼロ・アワー」が開始されるエレクトロニック・アーツのFPS『バトルフィールド 2042(Battlefield 2042)』。本作の開発を手がけるDICEは、シーズン2以降のマップでは128人のゲームに対応しなくなることを複数のメディアを通じ明らかにしました。

プレゼンによると今後も128人モードは既存のマップではプレイ可能なものの、シーズン2以降のマップでは非対応になることを発表。128人対戦モードに関して、5月17日にリリースされたアップデート4.1にて「All-Out Warfare」のプレイリストからブレークスルーの128人モードを除外しています。

また、開発チームが本作の今後の展開を紹介する記事では、この先の新ゲームモードやマップで128人モードから脱却する方向性であることを明らかにしています。ブレークスルー全体が64人対戦モードに移行することで、より集中して戦線を構築できるようになるとしています。

『バトルフィールド 2042』シーズン1「ゼロ・アワー」は現地時間2022年6月9日に開幕予定。新たなマップ「エクスポージャー」やスペシャリスト、新ハードウェアなどが追加されます。全体のパッチノートは公式サイトをご覧ください。


《Mr.Katoh》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!
page top