ライアットゲームズは、『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターが登場する新作格闘ゲーム「Project L」の開発の進捗に関する動画を公開しました。
今回の動画では、主にゲームプレイの基本の部分と、2体のチャンピオンを入れ替えるタッグシステムについて掘り下げられました。本作の移動手段としては歩き、走り、ダッシュ、チェーンダッシュ、ジャンプ、ロングジャンプ、スーパージャンプがあり、更に多くのチャンピオンに固有の空中移動手段が搭載されています。
また、攻撃を有意義なものにしてボタンの押しがいを増やすことでゲームがエキサイティングになるとしつつも、相手の行動を読むことに成功した場合のリターンも搭載していくとのことです。
タッグシステムは3種類存在し、味方チャンピオンを呼び出してコンボを狙う「アシストアクション」、キャラクターを入れ替える「ハンドシェイクタッグ」、コンボブレイカーとして機能する「ダイナミックセーブ」です。これらは仮称で今後変わる可能性があるといいます。
「Project L」のリリース時期は未定ですが、動画の冒頭でも8月に発表のあった「イラオイ」の進捗について報告されるなど、開発は着々と進んでいる様子です。