『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中

11月5日に「BlizzCon 2023」で大盛り上がりのフィナーレイベントライブを飾った「LE SSERAFIM」とのインタビューをお届け

コミュニティ ゲームニュース
『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中
  • 『オーバーウォッチ 2』コラボのLE SSERAFIMインタビュー!SAKURAはコラボ決定から48時間以上プレイ、EUNCHAEはバティスト練習中

現在『オーバーウォッチ 2』では、K-POPグループ「LE SSERAFIM」との『「LE SSERAFIM」×「オーバーウォッチ 2」コラボ・イベント』が開催中です。11月2日から3日にわたって米アナハイムで実施された「BlizzCon 2023」にも「LE SSERAFIM」が登場。イベントの最後は、彼女たちのライブで飾りました。

Game*Sparkではそんな「LE SSERAFIM」のメンバーへメールインタビューを実施。『オーバーウォッチ 2』への想いを聞きました。


©Robert Paul for Blizzard Entertainment

ーー 『オーバーウォッチ2』初となる音楽アーティストとのゲーム内コラボとなり、LE SSERAFIMとしても新しい取り組みになるかと思います。コラボしてみての感想などを教えてください。

KIM CHAEWON(以下CHAEWON『オーバーウォッチ2』とゲーム内コラボさせていただきとても嬉しかったです。「Perfect Night」をレコーディングしながら、新しいチャレンジにワクワクした気分で楽しかったです。

ーー 「Perfect Night」のMVにおけるコラボについて、アピールポイントやお気に入りの点を教えてください。 『Perfect Night(Sped Up ver.)』、『Perfect Night(Slowed + Reverb ver.)』といったテンポや雰囲気が変わったバージョンも用意されていますが、それぞれのアピールポイントはありますか?

HUH YUNJIN(以下YUNJIN): ドライブしながら聴いてリラックスできる曲です。新鮮な姿のLE SSERAFIMや、柔らかい雰囲気の曲にパワフルな振り付けが合わさっているところがポイントだと思います。テンポの異なるリミックスバージョンには、可愛いテイストが加わっていて、SNSの投稿やショート動画のBGMとして使われやすいと思います。

ーー ドライブをするようにリズムにあわせたダンスがTikTokなどで話題になっています。振り付けの注目ポイントはありますか?

KAZUHAサビのドライブをするような振り付けがポイントです。夜に大好きな友達と一緒にドライブをしているような気分で、楽しく踊っていただけると嬉しいです。

ーー 今回のコラボに合わせて描き下ろされた自身のビジュアルについて各自コメントをお願いします。同じくコラボ相手、ヒーローたちのビジュアルについてコメントをお願いします。

CHAEWON:『オーバーウォッチ2』をよくメンバーたちと一緒にやるのですが、ゲームに私たちのキャラクターがでてきて本当に不思議でした。わたしたちの姿ととても似ていますし、他のキャラクターたちもとても可愛くて、素敵だと思いました。

SAKURAパッとみるだけで誰がどのメンバーか分かるイラストで、オーバーウォッチのコンセプトに合っていてすごく驚きました。そして、コラボしたヒーローたちのビジュアルが可愛くて、いつもとは違う髪色でもあり、イラストだけを見てもオーバーウォッチをやってみたくなるのではないかと思うほどのクオリティだと思います!

YUNJIN:衣装やメイクが華やかで気に入りました。

KAZUHA:とっても可愛らしく描いていただいて、すごく気に入っています!メンバーそれぞれの個性を活かしたキャラクターになっていて、とっても満足しています。

HONG EUNCHAE(以下EUNCHAE)ビジュアルが従来のキャラクターでは見られなかったユニークな感じでとても良かったです。とにかくとても可愛いと思いました!

ーー 皆さんがコラボキャラと共通している点はありますか? また今回、MVに登場したD.Vaやキリコなどのスキンがゲーム内に登場しますが、5人の中でお気に入りのスキンなどありますか?

CHAEWON:D.Va が一番好きです。

SAKURA: 個人的にブリギッテとYUNJINの雰囲気が似てると思います! それから、ソンブラのクールな部分は私と少し似ていると感じることがあります!今回のコラボスキンでは、キリコが一番好きです!!カジュアルでヒップホップ系のコスチュームがとても可愛いです!

YUNJIN:ブリギッテとトレーサーがお気に入りです。

KAZUHA:私は特にミュージックビデオのキャラクター5人がドライブに出かけるシーンが気に入っています。とても可愛らしくて見ると元気をもらえます。

EUNCHAEトレーサーはゲームでは茶髪ですが、今回のミュージックビデオの黄色い髪色でとても似合っていて可愛いと思いました。

ーー SAKURAさんはゲーム好きとしても知られていて、コラボ決定してからお忙しいなか5時間でプレイしたと聞きました。 ご自身がゲームとコラボできた感想はいかがですか?

SAKURA:正確には48時間以上プレイしています……(笑)。ただ、私自身まだまだ上手な方ではないので、いっぱい練習したいと思っています。世界的に有名なゲームとコラボできると聞いて、本当に嬉しかったです。

ーー EUNCHAEさんは学生時代にモイラを使っていたらしいですが、今は他にも出せるサポートや他ロールのキャラはいますか?

EUNCHAEソンブラもよく使いますし、最近はサポートの中でバティストを練習しています。

ーー 現在開催中のワールドカップでLE SSERAFIM構成というコラボキャラオンリーの構成が話題になりました。自分たちの名前がついた構成が生まれた気持ちを教えてください。

CHAEWON: ワールドカップでLE SSERAFIM構成を使ってくださって光栄です。さらに構成を使って勝利する姿に感無量でした!

ーー 最後に『オーバーウォッチ』ファンで今回LE SSERAFIMを知った方へのメッセージと、『オーバーウォッチ』を知らないLE SSERAFIMファンそれぞれへのメッセージをお願いします。

SAKURA:素敵なゲームとコラボできる機会をいただきありがとうございました!これからも、どんどん盛り上げていけるよう頑張るので温かく応援してくださると嬉しいです!そして、FEARNOTの皆さん!操作やキャラ把握など難しいこともいっぱいあるかと思いますが、ぜひ楽しみながら『オーバーウォッチ』をプレイしてみていただけたら嬉しいです!

YUNJIN:『オーバーウォッチ』を通じて、わたしたちLE SSERAFIMを知っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます! たくさんの魅力を持つグループなので、これからも温かく見守ってください! 後悔しないと思います!!

©Robert Paul for Blizzard Entertainment

「BlizzCon 2023」ではメンバーの方々が実際に『オーバーウォッチ 2』をプレイして、SAKURAのソンブラの使い方がうますぎると話題にもなりました。忙しい中で48時間以上もプレイしていたのですから納得です。

コミュニティナイトのあとにLE SSERAFIMのコンサートが行われましたが、入場待ちの待機列で一緒に並んだ方がたまたまコラボスキン制作チームの一人の方で、関係者パスで入れるところでも「ファンだからこそ一般で並びます」と言う筋金入りだったり、比較的に年齢層が高い「BlizzCon 2023」参加者が多い中で観客が「Perfect Night」を合唱するなど、コラボイベントは大成功のようでした。

筆者も初めてLE SSERAFIMのライブを観てダンスの激しさにファンになった一人です。 画像は会場で配られたコラボイベントグッズ。

LE SSERAFIM 1st ミニアルバム - FEARLESS (ランダムバージョン)
¥2,507
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
LE SSERAFIM 1st Studio Album 'UNFORGIVEN'(COMPACT Ver.)(韓国盤)
¥1,521
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《いーさん@Game*Spark》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. 「CR FES 2023」詳細発表…天月やRasに、じゃすぱーも登場!?望月けいが手がけるビジュアルも公開

    「CR FES 2023」詳細発表…天月やRasに、じゃすぱーも登場!?望月けいが手がけるビジュアルも公開

  2. Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

    Discordのユーザー名方式が変更へ!「@」で始まるID式になり「#」に続く識別子は廃止に

  3. 「KICKBACK」MVのような交通事故映像に米津玄師さん本人が反応―運転中の熱唱にご注意を

    「KICKBACK」MVのような交通事故映像に米津玄師さん本人が反応―運転中の熱唱にご注意を

  4. 「ふふっ、ほらヘッドラインがあったね」VCT公式キャスターyueさんによる“yue構文”が話題に!にじさんじ・叶さんら著名人が続々と怪文書を読み上げる

  5. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  6. 『Apex Legends』ストリーマー「ゆふな」が“味方を見捨てた”プレイで謝罪―生き残るゲームでただ生き残る

  7. 2023年のVTuber平均同接ランキングトップ3は宝鐘マリン、兎田ぺこら、湊あくあ…ホロライブとにじさんじがトップ10を総なめ

  8. 今年もCrazy Raccoonのファンイベント「CR FES」が開催!会場はさいたまスーパーアリーナにて開催決定

  9. 『ゼルダの伝説 BotW』100%クリアRTA、16時間切りの領域へ突入。「アイテム999個増殖バグ」がもたらした革命とは

  10. 46歳ストリーマー・蛇足さんが20代の一般女性との婚約を発表!

アクセスランキングをもっと見る

page top