『NEEDY GIRL OVERDOSE』まさかのショートアニメ化!夢か現か「超てんちゃん」が僕らのもとにやってきた

辛く苦しい現実を吹き飛ばすべく、あの「超てんちゃん」が可愛らしく動き回ります。

コミュニティ ゲームニュース
『NEEDY GIRL OVERDOSE』まさかのショートアニメ化!夢か現か「超てんちゃん」が僕らのもとにやってきた
  • 『NEEDY GIRL OVERDOSE』まさかのショートアニメ化!夢か現か「超てんちゃん」が僕らのもとにやってきた
  • 『NEEDY GIRL OVERDOSE』まさかのショートアニメ化!夢か現か「超てんちゃん」が僕らのもとにやってきた

アニメーション制作スタジオYostar Picturesは、配信者との暮らしを描いたビジュアルノベルゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』のショートアニメを公開しました。

大人気インターネットエンジェル

『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』は、キュートでポップそしてヘヴィグラビティ……な「超絶最かわてんしちゃん」との暮らしを描いたマルチエンディングADV。2022年1月にリリースされてから、作り込まれたゲーム性もさることながら、真に迫る描写と演出の数々が人気を呼びました。



きっかけは偶然のご縁

そんなゲームを原作に制作された今回のショートアニメ「夢充夜」では、夢と現実世界の境界線が溶け合う不思議な出来事が描かれており、実に豪華なクオリティに仕上がっています。

なおこのアニメ制作のきっかけについては、ゲームで企画とシナリオを担当したにゃるら氏が、喫茶店でYostar Picturesと偶然出会ってご縁ができたとのこと。さらなる詳細は同氏のnote上でも語られています。


NEEDY GIRL OVERDOSE -Switch (初回特典は付属いたしません)
¥3,276
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
「NEEDY GIRL OVERDOSE」Soundtrack(アナログ盤) [Analog]
¥4,950
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《麦秋@Game*Spark》
RUGs公式Discordサーバー開設!
参加はこちらから!

コミュニティ アクセスランキング

  1. 『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

    『バイオハザード RE:4』モデルとなったコスプレイヤーが実況プレイを投稿―アシュリーがアシュリーを撃ち抜く

  2. にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り

    にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り

  3. 【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

    【2023年7月~9月】最も視聴された世界のストリーマーランキングに日本人が多数登場…釈迦、兎田ぺこらなど常連組に加え、ピーク数では舞元啓介の活動休止の発表配信が世界2位に

  4. 兎田ぺこらと宝鐘マリンが重大発表を予告…ウェディングドレス姿の二人に「ぺこマリ結婚」がトレンドに

  5. 『Apex Legends』日本プロ「栗原」が“アーマーなし縛り”をするも批判受け謝罪―日本と海外、意識の差

  6. 『スト6』屈指の強キャラ「JP」が、“ただのおじいちゃん”に!とある特殊入力が「天才の発想」と話題

  7. EAのPCプラットフォーム「EA app」が正式リリース!「Origin」は2022年後半に終了

  8. しぐれうい本人も「なぜ?」と困惑…BMWなど高級車メーカーが「ロリ神レクイエム」ミームに乗っかる

  9. プロゲーマー「あどみん」さんが配信中に倒れる―しばらくの間痙攣も…検査では「恐らくてんかん」

  10. 『CLANNAD』がついにSteamでも日本語で!KeyのSteam日本語非対応タイトルに日本語実装へ

アクセスランキングをもっと見る

page top